高田ありさ 引退する原因が…バレーを始めたきっかけ知ってる?


女子バレーもオリンピックの切符手にしましたよね^^

 

男子もオリンピックいけたら最高じゃないですか?

 

と今日はバレーの話なんですが
最近の女子バレー選手ってかわいい人多いよね^^
そんな感じしませんか??

 

ところで、今日のお昼くらいに
元全日本女子バレーの日本代表だった
高田ありさ選手が東レアローズ引退するって
ニュースになってました・・・

 

まだまだいけそうだと思っていた
高田ありさ選手がどうして引退しちゃうのか?

 

なんだか日本女子バレー界からしたら
もったいないような気がしますし
知っている選手なだけに驚きでした(>_<)

 

そもそも、このニュース記事読んだ時に
思ったことが
高田ありさ選手がどうして引退するのか?その
原因というか理由が書かれてなかったので

 

なぜ高田ありさ選手が引退するのか
気になってしまった

 

おそらく、バレーファン以外の人も
高田ありさ選手が引退する原因が知りたいのではないでしょうか?
ネット上では結婚するからとか書かれてますが
私は引退する原因は別にあると思います。

 

Sponsored Link

 

高田ありさが引退する原因ってなに?

 

東レアローズで11年間選手として
活躍してきた高田ありさ選手が引退しちゃうんだけど

 

彼女が引退を決断した理由と言うか原因って
なんだか知ってますか?

 

ネット上では結婚するのでは?

 

とか書かれてますが
私は高田ありさ選手の引退原因は結婚では
ないような気がする・・・

 

じゃあ、どうして彼女は引退するのか?

 

それは、バレー選手として自分が思うように
プレーできなくなってしまったからではないでしょうか?
(私の勝手な想像です。)

 

東レアローズでプレーする一方で
もう一度日本代表として世界の強豪選手と
戦ってみたいと思って今までバレーを続けてきたと思うし
同期の木村沙織選手と同じコートで試合がしたいと思っていたはずです。

 

で、今回も高田ありさ選手は日本代表に選ばれず
自分の中で思うようにバレーができないもどかしさがあったのではないでしょうか?

 

そして、高田ありさ選手はこうも語っていました。

 

「今シーズンは悔しい結果で終わったしまったんですけど、
覚悟して挑んだシーズンだったので悔いはありません」

 

これってかなり意味が深いですよね・・・

 

覚悟して臨んだ=引退を覚悟した

 

とも取れませんか?

 

なので高田ありさ選手は去年くらいから引退を
決めていたんだと思います。

 

今後は東レで社業に専念すると
言ってますが個人的には東レアローズの選手の
サポート役に回ってもらいたい!

 

今まで高田ありさ選手が得た経験と知識を
これからの若い選手に教えていってほしいな~

 

と思っちゃいました。

 

高田ありさ バレー 始めたきっかけ

 

高田ありさがバレーを始めたきっかけって知ってますか?

 

高田ありさ選手が引退しちゃうってことで
なんだかまた一流選手が引退しちゃった・・・

 

と寂しい思いになります。

 

ところで、高田ありさ選手がバレーを
始めたきっかけって知ってますか?

 

気になったので
検索して調べてみたんですが
なかなか信憑性の高い情報源が出てきませんでしたが

 

東レの公式サイトで高田ありさ選手が
バレーを始めたきっかけが書かれてました。

 

彼女がバレーを始めたきっかけは

 

・母親がママさんバレーをしていた
・友達がバレーをしていた

 

と書かれていました。

 

なので、高田ありさ選手は母親の
影響でバレーに興味を持ったんでしょうね。

 

母親のママさんバレーの練習に一緒についていき
そこでバレーと出会い
バレーの魅力に取りつかれたのが

 

高田ありさ選手がバレーを始めたきっかけだったんでしょうね^^

 

今の高田ありさ選手がいるのも
きっと母親の存在が大きいんでしょうね^^

 

Sponsored Link

 

高田ありさの次は木村沙織が引退するのでは?

 

全日本の不動のエースと言えば
木村沙織選手ですが
彼女と高田ありさ選手って同期なんですね^^

 

お互いライバル意識も強かったようです。

 

今回の高田ありさ選手の引退報道を受けて
今度のオリンピック後に木村沙織選手が引退しちゃうのでは?

 

との声もあります。

 

「ん~確かに木村沙織って高田ありさと同期だし
そろそろ引退しちゃうのかな~?」

 

と私も思っちゃたりしちゃいましたが
まだ、木村沙織選手は引退しなさそうな感じもしちゃいますが
2020年の東京オリンピックまで現役でいられるのか?

 

と思ったり・・・

 

こればっかりは木村沙織選手が自分の引退を
決めるので何とも言えませんが

 

個人的には2020年の東京オリンピックにも
出場してほしいし引退はまだしてほしくないと
おもいます。

 

最後になりましたが高田ありさ選手現役生活
ご苦労様でした。

Sponsored Link





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ