全仏オープン2016 ナダルが負傷!棄権する原因となった動画が…

Pocket

5月22日からはじまりました
全仏オープン2016ですが、日本からは
錦織圭選手ダニエル太郎選手も出場していますね^^

 

出来れば日本勢に優勝してほしいところです。

 

で、先ほどyahooのニュースで全仏オープン2016で
選手が負傷棄権したとのニュースが
あったので、普段はまったくテニスに興味が
ない私でももしかして錦織圭が負傷しちゃったの!?

 

と気になってそのニュースを読んでみました。

 

そしたら、負傷した選手はスペインの
ナダル選手でした。

 

そのニュース記事を読んでみると
ナダル選手って全仏オープンで過去9回優勝しているんですね!!
こんな選手が負傷して棄権ってもったいない!

 

そもそもなんで負傷したのか?
もしかしたら全仏オープン2016で試合中に負傷したのでは?
負傷した時の動画ってアップされているのかな~

 

とこのニュースをきっかけに
少しだけテニスに興味を持ったので
検索してみました^^

 

Sponsored Link

 

全仏オープンで手首負傷したナダルってそんなに強いのか?

 

ナダル選手ってどんな選手なのか?

 

海外の選手なので
はじめて聞く名前なので
とりあえずナダルで検索!!

 

彼は、29歳のスペイン人で過去に全仏オープンで9回
優勝していることが解った^^

 

そして、現在ナダル選手は世界ランク5位

 

世界ランク5位って相当強いんでしょうね!!
ちなみに、6位は錦織圭選手でしたので

 

ナダル選手と錦織圭選手が試合したら
かなり面白い試合になりそうですね。
また、錦織圭選手のライバルでもあるんでしょうね^^

 

テニスをあまり見ない私でも
よくニュースで錦織圭選手の試合結果や
動画を見たりしますので
彼の試合のすごさも解っているつもりです。

 

そう考えると、ナダル選手も錦織圭選手と同じくらいか
それ以上に強い選手ってこが伝わってきます。

 

全仏オープン ナダル 負傷 理由

 

全仏オープン2016でナダルが負傷した原因の動画は?

 

全仏オープン2016で10回目の優勝を狙っていた
ナダル選手だけど試合中に手首を負傷したのか?

 

その原因となった動画ってアップされているのでしょうか?

 

どんな感じでナダル選手が手首を負傷したのか?
気になってしまうところでもありますが
実は、ナダル選手は全仏オープン2016が始まる前から
手首を負傷していたみたいですね!!!

 

そして、負傷している手首で26日にあった2回戦で
さらに痛めたのが今回棄権する大きな理由みたい・・・(>_<)

 

26日の2回戦のファクンド・バクニス戦でも
3-0で勝利したものの
その試合が原因で全仏オープンを途中棄権って・・・

 

ナダル選手からしたら相当ショックがでかいでしょうね(>_<)

 

残念ながら、ナダル選手は全仏オープン2016が始まる前から
手首を負傷していたようなのでどんな状況で
負傷したのか解る動画はありませんでした・・・・

 

それにしても、ナダル選手ってやっぱり世界ランク5位ってだけはありますね。

 

負傷している手首で全仏オープン2016に出場するんですから!!
現在では手首が動かせないくらいの重症とのことなので
今後の試合にも影響してきそうですね・・・

 

ファンからしてみたらショックでしょうし
それ以上にナダル選手はもっとショックがでかいと思う(>_<)

 

Sponsored Link

 

全仏オープン2016を棄権したナダルの動画を見てしまったら・・・・

 

ナダル選手のことについていろいろ書きましたが
youtubeでナダル選手ってどんな試合運びなのか
気になったので検索かけてみた見ました。

 

私が偶然みたナダル選手の動画がこれです。

 

全仏オープン2016 ナダル 動画

 

テニスにまったく興味なかったのですが
ナダル選手が全米オープン2013での決勝戦での
試合を見たらやっぱりスゲ~!!!

 

って感じで見てしまいました^^

 

テニスボールを打ち返す音がいいですね^^
それに、試合運びも素晴らしいのでさすが
世界のプロテニスプレイヤーって感じがします。

 

今回の全仏オープン2016では手首負傷で棄権したナダル選手は
残念ですが今度の大会では万全な状態で臨んでほしいです。

 

そうすれば、もっと素晴らしい試合ができると思う。

Sponsored Link





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ