JTBに不正アクセスした犯人は誰?今後の裁判と賠償金の行くへが…


JTBの子会社が外部から不正にアクセスされ
個人情報がダダ漏れ状態になってしまった!!

 

と発表しましたよね…

 

しかも不正アクセスで800万人近い人の
個人情報が漏れたって相当ヤバくないですよね…(>_<)

 

いったいこんな大規模なことする犯人って誰なんでしょうかね~
もしかして最近あったATMから億単位のお金を
引き出した組織的な感じなのでしょうか?

 

その線も考えられなくはないが
現在のところJTB側も警察に協力して
調査中とのことでおそらく不正アクセスで被害にあった人が
電話しても答えてくれないでしょう・・・

 

多分、今後はJTB側は警察と協力して
犯人探しをすると思うけど

 

それと同時に被害にあった人が損害賠償の
裁判をしてくるでしょうね(>_<)
そうなったら、JTB側は被害金額はやっぱり億単位になると思う・・・

 

Sponsored Link

 

JTBに不正アクセスした犯人っていったい誰なの?

 

JTBの不正アクセス問題で世間ではこの話題で
一色って感じですがいったい誰が何のために
やったのか?

 

組織的なのか?

 

それとも、単独なのかも現在では不明のままだが
犯人が早く捕まってほしいところでもある!

 

だって、怖いじゃないですか・・・(>_<)

 

今回のJTBの不正アクセス事件で
思い出したのが数年前にあった
ベネッセの個人情報流失事件

 

まだ記憶に新しいので覚えている人も
いると思うけどこの時の犯人は
確か、単独犯でしたよね。

 

警察は組織的な犯行も視野に入れて
捜査していたみたいだがふたを開けてみたら

 

犯人は単独犯だった・・・

 

JTBの不正アクセス事件ももしかしたら
犯人は単独犯の可能性もあるよね。

 

それにしても、早く解決してほしい事件だ・・・

 

JTB 不正アクセス 逮捕 犯人 誰

 

JTBの不正アクセスで被害にあった人は裁判するだろう!その賠償金の額はいくらになる?

 

JTBの不正アクセス問題で犯人が捕まっても
被害を受けた人は確実に裁判してくるでしょうね。

 

私が、もし、今回の不正アクセスの被害者だったら
間違いなくJTB側を相手取って
裁判するでしょう!!

 

だって、個人情報を勝手に盗まれたんですから( `ー´)ノ

 

で、やっぱり、気になるのがは裁判での賠償金の額

 

多分、JTBを相手取って
集団訴訟を起こしてくると思うので
賠償金は億単位のお金が動くことは間違いないはず!!

 

しかも、パスポートの番号まで漏れちゃったって言うんだから
かなりの賠償金を請求されると思う。

 

もしかして、JTBの子会社が潰れちゃうかも・・・・

 

って心配もしているけど
親会社のJTBが補てんするので
倒産ってことは100%ないかな^^

 

Sponsored Link

 

JTB不正アクセスの賠償金は500円?

 

JTB側は今回の不正アクセス事件で被害にあった
人たちにお見舞金を支払いすると思う。

 

その額

 

500円

 

ってことは絶対にないでしょうね。

 

だって、有効期限がまだ残っている
パスポート番号も流出させちゃったんだから
賠償金は500円ってことはないと思う。

 

ではなぜ、賠償金が500円と言ったかと言うと

 

ベネッセが個人情報流出した時に
私の自宅に今回被害にあった人に
500円のお見舞金をお支払いします

 

って手紙が届いたから( `ー´)ノ

 

この手紙を読んでベネッセ完全に人を
バカにしてるのか!!!

 

ってイラついた記憶がある!

 

まぁ、今回のJTBの不正アクセスでは
お見舞金は1万円程度でしょうけど・・・

 

ローソンが過去に個人情報流出した時は
5000円でしたので
それ以上の金額は動くと予想しています。

 

これは、私の体験ですが、
一度個人情報が漏れてしまうと
セールスの電話とかバンバンかかってきます!

 

私も、ベネッセから情報が漏れた以降
今でも、1ヶ月に1回はセールスの電話がきます(>_<)

 

マジで最悪ですよ・・・・

Sponsored Link





コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ